桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。
今年は兎の年。兎といえば、ピョンピョン、飛んだり跳ねたり。私どものささやかな菓子屋も、兎にあやかって大いに飛躍したいところではございますが、一方で昔噺『兎と亀』を思います。兎と亀の、あの駆け比べのお話です。どうしてお前はそんなにのろいのか、と亀をバカにしていた兎が、途中で一休み、昼寝をしてしまいます。結果はご存じ、のろのろ、のそのそと歩きつづけた亀の勝利・・・。
 少し負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、私どもがなれるのは、目指せるのは、兎よりものろまな亀のような気が致します。そして、私どもの亀にはお客様の皆様の温かいご声援がついています。のろのろ、のそのそでも、一歩一歩、たしかな菓子作りの道を進んでまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。皆様のご健勝をお祈りして。


 本日5日(水)より営業しております。足場が組まれたままの年越しとなりましたが、明日より葺き替え工事もいよいよ最終段階に入ります。
581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12 與兵衛桃林堂
     電話 072-929-3663  ファックス 072-929-3665
ホームページ http://www.e-torindo.com