桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も有難うございました

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 暖かい師走の幕開けから早一月、厳しい寒波がやってきましていよいよ大晦日を迎えます。今年もお引き立て、又沢山のお心寄せを賜りましてありがとうご…

「栗むし」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 あんなに暑かった夏も去りました。冬が追いかけるようにやってくるのかもしれませんが、しばしの間、秋らしさを味わいたいものです。 小さな庭にも実り…

「おはぎ」「月見だんご」を販売致します

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 日中はまだ夏を思わせる暑さながらも、お彼岸を前に彼岸花は今年も咲いています。活動しやすい時候になったのか、あっという蚊が襲ってきますので、庭…

「第二十四回かしや寄席」のご案内

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 長くご無沙汰しておりました。暑かった夏、暑過ぎた夏でしたが、皆さま無事でいらっしゃいましたでしょうか。八尾市でも体温と並ぶような気温を記録し…

夏の恒例企画のご案内です

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 また今年の夏も猛暑だとか、毎年言われているような気が致しますが、いよいよ梅雨入りしまして、不快指数の上昇を感じます。 そんな夏でも夏には夏の楽…

「かしわ餅」を販売致します

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 お天気に恵まれたゴールデンウィークの始まりになりました。 季節のお菓子は、草団子を販売しております。 また、5月2日(水)より6日(日)まで「…

春の催しを無事終えました

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 桜に続き、花水木、つつじ・・・と通りで見かける景色も華やかになっていきます。花だけでなく緑の色、鳥の声、いろんなものが賑やかになりますね。庭のざ…

「古代辻が花染展」を催し致します

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 初夏を思わせる陽気で桜は一気に花開き、そして春の嵐のような雨と風に散っていきました。チューリップの可愛さは新年度の心持ちにぴったりですね。 今…

「牡丹餅」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 先週までの陽気でいつのまにか桜の開花宣言もなされ、やはり暑さ寒さも彼岸まで・・・と思っていますと、風も吹き荒れる肌寒いお彼岸の中日になりました。…

第二十三回 かしや寄席のご案内

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 春のかしや寄席のご案内です。おかげさまで23回目の催しとなります。 とき 平成30年4月22日(日) 午前の部 11時〜(開場 10時半) 午後の…

「さくら餅」「さくら薯蕷(じょよ)」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 大変ご無沙汰しておりました。「長い立春でしたね・・・。」と、あるお客様がおっしゃいました。そのとおり、今年の一月二月は、厳しい寒さが続きました。…