桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

「くるみ餅」と「そば薯蕷(じょよ)」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 いよいよ暮れも押し詰まってまいりました。寒さが身に沁みますが、黄色いバラがぱっと心に温かいものを灯してくれます。 季節のお菓子は、「くるみ餅」…

「栗むし」と「亥の子餅」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 あんなに暑さが続きました夏から貴重な秋を迎えています。小店でも小さな実りの秋を迎えました。朝晩の空気が冷たくなり始め、師走の足音も聞こえるよ…

価格改定のお知らせ

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 いつもご愛顧を賜りまして有難うございます。 このたび、かねてからの原材料費や資材費の相次ぐ高騰によりまして、現状の商品価格を維持していくことが…

「月見だんご」を販売致します

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 激しい雨が去った後の空にひろがる雲は、どことなく秋の気配を感じさせます。 明日8日(木)より11日(日)まで「月見だんご」を販売致します。一つ 2…

夏季休業のお知らせです

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 暑い日が続いております。ルリ色の花瓶は、花がなくても美しく、花があるとなお美しく、眺めているだけで涼を感じさせてくれます。 夏季休業のお知らせ…

「水羊羹」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 暑い日が続いております。暑さは人だけでなくお菓子にも堪えておりますが、遠くよりお引き立てを頂いたり、暑いなかお越し下さるお客様がいらっしゃる有…

夏の恒例行事のご案内です

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 関西も梅雨入り間近です。じめっとした空気の中、花はいきいきとあざやかです。 お待たせ致しました!!!夏の恒例行事のご案内です。 「河内音頭と和菓…

「笹くず」と「わらび餅」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 もう6月に入りました。ですが、まだ6月に入ったばかりというのに既に暑さに参りそうです。紫陽花にしばし心癒されます。 季節の生菓子は、「笹くず」…

「草だんご」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 今年は三年ぶりに大阪造幣局の桜の通り抜けが実施されたそうです。 桜の花があっけなく散り去ったあと、チューリップや雪柳や山吹や…色とりどりの花と新…

「牡丹餅」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 冷たい雨降りのお彼岸の入りとなりました。 お彼岸の間24日(木)まで、「牡丹餅」を販売しております。一つ 240円(消費税込み 259円)です。…

「さくら餅」と「さくら薯蕷(じょうよ)」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 つい先日まで厳しい寒さの日もありましたが、三月になりようやく春の兆しがあちらこちらで感じられるようになりました。 季節の生菓子は、「さくら餅」…

「うぐいす餅」と「椿もち」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 大寒を迎え、大阪も底冷えの寒さです。ご挨拶が大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 季節のお菓子は、「うぐいす餅」と「…