桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

かしや寄席を催しました

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

 10月24日(日)に、第八回かしや寄席を催しました。

 店の前には沢山の自転車が。通りにも、賑やかな笑い声が響いています。
今回の出演者は、桂雀五郎さん、桂紅雀さん、そしてこのかしや寄席ではお馴染みの、桂こごろうさんでした。
三者三様の盛り上げ方で沢山の笑い声を起こしてくださいました。



 落語三席のあと、栗むしとお茶でひといきついていただきました。こごろうさんのお噺「茶の湯」のハチャメチャ続きのあとの一服は、いかがでしたでしょうか。
 寄席の終わりごろから小雨が・・・お天気はいまひとつでしたが、暑すぎず寒すぎず、有難いことでした。
お運び下さいました皆さま、そして雀五郎さん、紅雀さん、こごろうさん、ありがとうございました。
 次回は、来年春(4月末〜5月ごろ)に開催の予定でございます。今回もお申し込みが多く、お断りさせて頂いたお客様もありました。また次回、どうぞよろしくお願い致します。ただいま茅葺き屋根の葺き替え中ですが、かしや寄席のご縁で年に二度お越しのお客様には、次回は葺き替えを終えました、新しい屋根の姿もお楽しみにして頂ければ・・・と存じます。
581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12 與兵衛桃林堂
     電話 072-929-3663  ファックス 072-929-3665
ホームページ http://www.e-torindo.com