桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

春のかしや寄席・追加開催のお知らせ

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

 「東大寺のお水取りも終ったというのに、まだ寒さが厳しいですね」お客様とそんな会話をするほど、関西人にはお水取り=春を告げる行事と、体も心も春へと大前進したいところですが、春のほうはゆっくりゆっくりやってくるようです。
  
 それでも、色あざやかな花々を見ますと春めいた気持ちになります。フリージアは、その香りもまた春を感じさせてくれます。

 先日お知らせを致しました、第十一回 かしや寄席ですが、おかげさまでご予約・お申し込みを沢山頂いております。そこで午後2時からの回に加えまして、午前11時から追加の回を催すことに致しました。出演者は、午後と同じお三方です。
日時 4月22日(日)第一部 午後11時開演(午前10時半場)
           第二部 午後2時開演 (午後1時半開場)

ところ 與兵衛桃林堂
料金 2,000円 (予約、当日券とも  予約優先です)
出演者 林家 染吉さん、桂 米紫さん、桂こごろう改メ二代目 桂南天さん
落語三席をお楽しみいただいたあとに、お茶とお菓子をお召し上がりいただきます。

 過日、桂こごろうさんが、私どもにまで、二代目桂南天襲名の記念のお品をお送りくださいました。襲名公演の幕開けまでいよいよ一月を切り、一段とお忙しい毎日を送っておられるようです。そしてますますのっていらっしゃるようです。小店でのかしや寄席は、午後は一応お申し込み終了とさせて頂きますが、午前の部はまだ余裕がございます。楽しんでいただけますこと請け合いですので、ご興味のある方は是非一度、お越しになられませんか!電話・メール・ファックスでお申し込み下さい。
581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12 與兵衛桃林堂(月曜日定休日)
     電話 072-929-3663  ファックス 072-929-3665
ホームページ http://www.e-torindo.com