桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

「第三回 河内音頭と和菓子の夕べ」のご案内

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

例年より早い梅雨入りながら、空梅雨が続いています。早くも暑さに参りそうな気持ちに、花が涼を与えてくれます。

夏の催しのご案内です。当地河内の夏といえば、河内音頭です。三回目となります、 「夏の恒例企画! 河内音頭と和菓子の夕べ」を、7月7日(日)夕方五時より催し致します。
出演者 伝統河内音頭継承者 河内家菊水丸さん
    ギター 石田雄一さん  和太鼓 三条史郎さん
時間  開演 夕方五時 (開場 4時半)
料金  二千円
お申し込みは当店まで、お電話・ファックス、Eメールでご予約下さい。
当日浴衣でお越しのお客様には、ささやかな粗品を謹呈させて頂きます。


昨年末、甲状腺乳頭がんの手術を乗り越えられた菊水丸さん。退院なさってからのニュースで知り驚いた私どもでしたが、音頭を歌えるかがかかった大手術を無事成功されて、変わらぬどころか若返った声をお聞かせ下さるようです。ますますパワーアップされた菊水丸さんの名調子、そして楽しいお話をお楽しみ頂いたあとは、お菓子とお茶で一服して頂きます。

6月に入りまして、季節の生菓子は「くず桜」に加えまして「わらび餅」の販売を始めております。ぷるんとした歯ごたえときな粉の香ばしさをお楽しみ下さい。
一箱 10切れ入り 600円(消費税込み 630円)、お日持ちは当日中です。
581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12 與兵衛桃林堂(月曜日定休日)
     電話 072-929-3663  ファックス 072-929-3665
     メール mail@e-torindo.com