桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

夏の恒例行事のご案内です

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

 関西も梅雨入り間近です。じめっとした空気の中、花はいきいきとあざやかです。

 お待たせ致しました!!!夏の恒例行事のご案内です。

 河内音頭と和菓子の夕べ」を三年ぶりに催し致します。

 日時 7月3日(日) 第一部 午後3時~(開場2時半)

            第二部 午後5時~(開場4時半)

 出演は、ご存知!河内家菊水丸さん、ギター・石田雄一さん、和太鼓・三条史郎さん

 料金 2,000円

 一公演の入場者を少なく、二部に分けて開催します。(お菓子はお持ち帰り頂きます)

参加ご希望のお客様は、事前にお申込み下さい。

感染防止を心掛けながら、手拍子で熱く盛り上げて頂けましたら有難く存じます。

 そして、続きまして7月5日(火)より10日(日)まで、NPO法人河内木綿藍染保存会の皆さまによります「河内木綿 藍でいろどるうちわ展」を今年も催します。うちわを中心に、さまざまな藍染の作品でひととき涼をお楽しみ下さい。

心熱くなる夏、涼を呼ぶ夏、どちらもお楽しみに・・・。

 見上げる先に泰山木の花が咲いていました。手の届かない高いところで天に向かって咲く白い大きな花。マスク生活の日常で通りゆく人に気づかれることさえあるのかないのか、かすかな甘い香りがかえって気高く感じられます。

〒581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12

電話 072-929-3663

FAX 072-929-3665

MAIL  torindo@yoheitorindo.com

営業時間 午前9:00~午後6:00

定休日 月曜日

よへえとうりんどう.com