桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

よもぎ餅と木の芽薯蕷を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

待ち遠しかった桜も咲いてしまうとあっという間、花水木やチューリップ、通りや庭にも色とりどりの花、木々の芽吹きも大きくなり早くも新緑の時候となりました。

よもぎ

木の芽薯蕷
季節の生菓子は「よもぎ餅」と「木の芽薯蕷」の販売をはじめました。
素朴でさわやかな春の風味をお楽しみ下さい。
どちらも、一つ220円(消費税込み 231円) お日持ちは一両日中です。

先日の日曜日、21日に催ししました十三回目のかしや寄席には、九十名を超えるお客様がお越しくださいました。

花冷えの名残りのような冷たい雨も上がって、ちょっとほっとした気持ちで迎えられました。

林家一楼さん、笑福亭喬楽さんのお噺で雰囲気が和らいだあと、桂南天さんの登場で大笑いとなり、今回もまた無事和やかに会を終えることができました。噺家さんも本当によく笑って下さるお客様だとおっしゃるほどでした。皆さま、ありがとうございました。笑うことは健康にもいいそうです。次回秋の開催もどうぞよろしくお願い申します。

ゴールデンウィーク中5月1日より5日まで、「かしわ餅」を販売いたします。
月曜日の定休日はかわりなく、いつもどおり営業させていただきます。

581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12 與兵衛桃林堂(月曜日定休日)

     電話 072-929-3663  ファックス 072-929-3665