桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

引き続き生水羊羹とわらび餅を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

風や雲の流れになんとなく秋めいた空気が感じられます。それでも本当に厳しい残暑です。

いつの間にか庭のすすきが大きな穂をつけていました。


季節の生菓子は、まだしばらく「生水ようかん」と「わらび餅」を販売しております。

ちょっとした贈答のお遣い物には、暦外れの暑気払いに好適な「林檎の果汁」と「林檎ゼリー」をお薦めしております。

今年は、ジョナゴールド、むつに加え、ときという新しい品種が加わりました。ときは、青森・五所川原で生まれた比較的新しく珍しい品種のりんごです。日本のりんごのスター的存在の王林とふじから勾配されたときは、やさしい甘さが特徴です。

もう九月の足音が…夏の終わる気配に少しの感傷をおぼえつつ、暑さがおさまるのが待ち遠しい気持ちもあり、二兎を追うのは贅沢なことでしょうか。オリンピック、甲子園の熱戦を懐かしく思っていますと、パラリンピックの開催がまだ待っていました。心が熱くなるシーンにまた出合えそうですね。
581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12 與兵衛桃林堂(月曜日定休日)
     電話 072-929-3663  ファックス 072-929-3665
ホームページ http://www.e-torindo.com