桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

能登半島地震からの復興を願って・・・チャリティーお茶会を催し致しました

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。

與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

 好天に恵まれました5月26日(日)

 能登半島地震からの復興を願って・・・チャリティーお茶会を催し致しました。

 午前中の一席に亭主を務めて下さいました柳瀬商店様の縁のお客様、午後からの三席には小店の縁のお客様がお越し下さいました。

 静謐なお茶席の空間に、柳瀬様とお客様との楽しい会話も弾み、お座敷も店内も終始和やかな空気で満たされました。

 六十一名の参加者様、体は残念ながら参加出来ないけれど心は参加しますと寄付を託けて下さいました方もいらっしゃいました。       

お預かり致しました皆さまからの善意 合計 234,000円を、柳瀬様より、被害が甚大で復旧も遅れているという珠洲市自治体様に寄付をして頂きました。

 ご参加下さいましたお客様、ご賛同下さり寄付を託けて下さいました皆様、柳瀬様始め心のこもったおもてなしをして下さいました社中の皆様、そして催すまでに色々とご協力を下さいました方々に心より感謝を申し上げます。かの能登地方では、今日又大きな地震が起きました。まだまだ大変な不安と不便の暮らしを強いられている能登半島の方々に、少しでも早く平穏な日常が戻られることを、さらに強く願い祈ります。

〒581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12

電話 072-929-3663

FAX 072-929-3665

MAIL  torindo@yoheitorindo.com

営業時間 午前9:00~午後6:00

定休日 月曜日

よへえとうりんどう.com