桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

「栗むし」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

 しつこい暑さが去りほっとできるのはつかの間のようで、合服の出番も少ないまま、もう冬の足音が聞こえ始めているようです。高野山からお越し下さったお客様が、珍しいカナリヤナスをお届け下さいました。あざやかなカナリヤ色に元気をもらいます。

 季節の生菓子は、「栗むし」を販売しております。練り羊羹とは違う、もちもちしたういろうのような食感と、淡い栗の甘みをお楽しみ下さい。
一つ 240円(消費税込み 259円)、お日持ちは一両日中です。


 去る10月23日(日)は、暑過ぎず寒過ぎず少し曇り空の、お座敷での落語会にはぴったり過ぎるようなお天気に恵まれまして、二十回目のかしや寄席は、午前と午後の部両方とも無事盛会に終えることが出来ました。

露の眞さん「手水廻し」

漫才 ねこまんまさん

南天さん「火焔太鼓」

いつもと違う漫才も間に楽しんで頂いた後、最後は大阪締めでお客様と二十回の節目をお祝いさせていただきました。露の眞さん、桂雀喜さん、桂南天さん、お運び下さいました皆さま、ありがとうございました。会の始まり当初からずっと応援して下さっているお客様や、かしや寄席を通してお知り合いになれたお客様、いろんな方々のおかげで二十回目を迎えられましたことを、改めて感謝申し上げます。来春以降もまたよろしくお願い致します。
〒581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12
電話 072-929-3663 FAX 072-929-3665  
営業時間 午前9:00〜午後6:00
定休日 月曜日