桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

「栗むし」と「亥の子餅」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。

與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 

 あんなに暑さが続きました夏から貴重な秋を迎えています。小店でも小さな実りの秋を迎えました。朝晩の空気が冷たくなり始め、師走の足音も聞こえるようです。

 季節の生菓子は、「栗むし」と「亥の子餅」を販売しております。「栗むし」はもちっとした食感の淡い味の蒸し羊羹に栗が入っております。

「亥の子餅」は、黒ごまを加えましたお餅であんを包んでいます。多産の亥(いのしし)に見たてて縁起の良いお菓子として知られています。どちらも一つ 240円(消費税込み 259円) お日持ちは一両日中です。(お餅は少し固くなります)                        温かいお茶とともにほっと一息、食欲の秋お楽しみください。

 先日、月食の夜に見上げた月は赤い不思議な色をしていました。何百年ぶりということでなくても月はいつでもきれいですので、夜空を見上げて深呼吸でもして…一日無事に終えられたら有り難いことですね。

〒581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12

電話 072-929-3663

FAX 072-929-3665

MAIL  torindo@yoheitorindo.com

営業時間 午前9:00~午後6:00

定休日 月曜日