桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

「水羊羹」を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

 暑い日が続いております。暑さは人だけでなくお菓子にも堪えておりますが、遠くよりお引き立てを頂いたり、暑いなかお越し下さるお客様がいらっしゃる有難さを大きく意識しつつ日々過ごしております。地域のお祭りも三年ぶりに催され、いつも通りではないまでも、いつもの夏の風景を楽しませてもらいました。

 季節の生菓子は、「わらび餅」に加えまして「水羊羹」も販売致しております。

  小豆と、白小豆に抹茶風味の2種類、一つ 270円(消費税込み 291円) お日持ちは要冷蔵で一両日中です。6ケ入り、10ケ入りの箱もございますので、クール宅急便での発送のご注文も承っております。

    

 ご報告が遅くなりました。先月の夏の恒例行事はおかげさまで盛況、ご好評のうちに終えることができました。 

      

 三年ぶりとなりました「河内音頭と和菓子の夕べ」は、終了後には「良かったー!」のお声が溢れました。暑いなか二回の公演をして下さいました河内家菊水丸さん、ギター石田雄一さん、和太鼓三条史郎さん、お客様皆さまには、大変遅くなりましたが、楽しい会にして頂きましたことを心よりお礼申し上げます。有難うございました。

   

 続いて催し致しました「河内木綿 藍で彩るうちわ展」にも、沢山のお客様がお越し下さいました。沢山の藍の作品が並べられた空間で、一年に一度お目にかかるお客様や河内木綿藍染保存会の皆さまとも、楽しく和やかな時間を過ごさせて頂きました。こちらも厚く深く、感謝申し上げます。

 どちらの催しも、来年もして頂く予定でございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

〒581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12

電話 072-929-3663

FAX 072-929-3665

MAIL  torindo@yoheitorindo.com

営業時間 午前9:00~午後6:00

定休日 月曜日 (※8月は15日(月)は営業致します。その後16日(火)~22             日(月)まで、夏季の休みを頂戴致します)

よへえとうりんどう.com