桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

夏の恒例企画のご案内です

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

また今年の夏も猛暑だとか、毎年言われているような気が致しますが、いよいよ梅雨入りしまして、不快指数の上昇を感じます。

そんな夏でも夏には夏の楽しみを!、ということで、夏の恒例行事のご案内です。

「第十回 河内木綿藍染うちわ展」を、7月3日(火)〜8日(日)まで、店内で催し致します。NPO法人 河内木綿藍染保存会の皆さまによるうちわを中心とした作品展です。近年は、綿布を染めるだけでなく、地元の方々との綿の栽培、また地場産業の業者さんとタッグを組んで、使いやすい小物や洋品への展開と、「KAWACHI COTTON」の普及にも熱心に取り組んでいらっしゃいます。伝統工芸と伝統産業の心意気を、手にとってご覧頂ければと思います。どうぞお気軽にお越し下さい。

 そして、河内家菊水丸さん一座にご登場頂いての、「第八回 河内音頭と和菓子の夕べ」は、7月8日(日)夕方5時〜の開催です。八尾の夏には欠かせない河内音頭の名調子を、じっくりとお楽しみ下さい。
出演者 河内家菊水丸さん ギター・石田雄一さん 和太鼓・三条史郎さん
場所 與兵衛桃林堂
日時 7月8日(日) 午後5時開演 (開場 5時半)
料金 2,000円 (和菓子とお茶つき 予約優先)
当日浴衣でお越しのお客様には、心ばかり粗品の進呈がございます。

無事、よい夏を過ごしたいですね。
〒581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12
電話 072-929-3663
FAX 072-929-3665
営業時間 午前9:00〜午後6:00
定休日 月曜日 
http://www.yoheitorindo.com
よへえとうりんどう.com
メールアドレス torindo@yoheitorindo.com