桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

「秋を彩る器展2017」を催し致します

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

 晴れか雨かと気にしながら迎えました、第22回かしや寄席の当日22日(日)は、まさかの台風が大当たりの日になりました。前日から雨が降りっぱなし、予報でも今年一番の台風で注意喚起が必要と何度も呼びかけられていました。せっかく楽しみにしていたのにこの台風では行くのを控えますと、残念そうななお声でご連絡を下さったお客様もあられましたが、強い雨風にもめげずお越し下さったお客様のおかげで、無事午前・午後の部、二回とも終えることができました。
演目は、露の紫さん「看板の一」

笑福亭たまさん「鼓ヶ滝」

南天さん「宿替え」でした。

雨と風で少し肌寒さも感じるほどでしたのに、会場は終始温かな笑いが沸いて、今回も和やかな空気で終えることができました。午後の部が終わってから、八尾でも避難エリアメールが鳴りました。無事お帰り頂くことができたでしょうか。あのようなお天気のなかお運び下さった皆さま、南天さん、たまさん、紫さん、ありがとうございました。

次回春の23回かしや寄席は、お天気に恵まれますように・・・と今から願っております。またどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  かしや寄席に続きまして、26日(木)より29日(日)まで、「秋を彩る器展」を店内で催し致します。唐木(出口史郎さん)、漆(吉村譲治さん)、錫(今井章仁さん)、竹(吉田佳道さん)の工芸作家の方々の作品展です。暮らしを彩る数々の工芸品を展示していただきます。美しい工芸品を間近に手にとってご覧頂ける貴重な機会です。是非、お気軽に覗きにいらして下さい。


與兵衛桃林堂
〒581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12
電話 072-929-3663
FAX 072-929-3665
営業時間 午前9:00〜午後6:00
定休日 月曜日
http://www.yoheitorindo.com
よへえとうりんどう.com
メールアドレス torindo@yoheitorindo.com