桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

古代辻が花染展を催しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

強い雨と風が桜を散らせ、緑や花々が眩くなる季節がやってきました。
本日より23日(日)まで「古代辻が花展」を催ししております。

 桃山時代に花開いた、辻が花染。繊細で華やかなだけでなく、大胆でモダンにも感じるような、手のこんだ帯や着物を、昨年に続き今年もまた京都・嵐山の工房よりお持ちくださいました。

 和装はなかなか・・・とおっしゃる方には、シャツやバッグ、ストールなど普段に気軽にお使いいただけるものも展示販売しています。是非お気軽にお越し下さい。

 体験教室では、笹の繊維でできた肌触りのよい生地に、お好みの図案を選んで描いて頂くことができます。天然素材の優しい生地で季節を問わず重宝しそうです。

オンリーワンのストールを描かれてみませんか。筆なども用意していただいていますので、手ぶらでお越し下さっても作られます。

 明後日23日(日)までの短い期間ですが、心の栄養補給にお気軽にお越し下さい。
「古代辻が花染展」 21日(金)〜23日(日) 10時〜18時(最終日は17時まで)
〒581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12
電話 072-929-3663 FAX 072-929-3665  
営業時間 午前9:00〜午後6:00
定休日 月曜日