桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

「第六回河内音頭と和菓子の夕べ」のご案内

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

 朝晩はまだ涼しいほどで、一年でも過ごしやすいいい気候を迎えました。日中の陽射しの暑さは早くも初夏の兆しで、小さな草花が与えてくれる涼が有難く感じられます。

夏の恒例行事となりました、「第六回 河内音頭と和菓子の夕べ」のお知らせです。
当地・八尾に住む者にとってはお馴染みの河内音頭。その河内音頭を全国に知らしめ、また現在は伝統河内音頭継承者としてご活躍中の河内家菊水丸さんが、小店のお座敷で音頭を披露して下さいます。

日時 7月3日(日) 午後5時開演 (午後4時半開場)
ところ 與兵衛桃林堂
料金 2,000円 (予約、当日券とも  予約優先です)
出演者  音頭とお話 河内家菊水丸さん、
ギター 石田雄一さん  太鼓 三条史郎さん
夏の夜のひとときを、河内音頭、そして音頭にまつわる菊水丸さんのお話でお楽しみ下さい。熱い音頭と談義を披露していただいたあとは、和菓子とお茶で一服涼をあじわっていただきます。お電話、ファックス、メールでもお申込みを承ります。
〒581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12
電話 072-929-3663 FAX 072-929-3665  
営業時間 午前9:00〜午後6:00
定休日 月曜日
メールアドレス mail@e-torindo.com