桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

うぐいす餅を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

 旧暦の最後、大寒も近づき日に日に寒さが厳しくなってきました。冬は冬らしく、お酒にお味噌や寒天など、寒さによって美味しく仕込まれるあれやこれやもあると思い、寒さを乗り越えたいですね。

 季節の生菓子は、「うぐいす餅」の販売を始めました。こし餡をお餅でくるみ、青丸大豆のきな粉をまぶして、うぐいすの愛らしい姿を模しています。
一つ 240円(消費税込み 259円)、お日持ちは一両日中です。


 厄除けの紅白薯蕷饅頭のご予約も承っております。災厄除けの効果があるとされる赤いもの=小豆のお菓子を身近な方へお配りして、厄をお払い下さい。節分の福豆も販売しております。

冷たい空気の中、南天の鮮やかな赤い実、白い梅が小さな花びらを開かせ、水仙も凛とした咲きぶりで一輪以上の暖かさを感じさせてくれます。
今週20日(水)は、誠に勝手ながら臨時休業致します。
申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

〒581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12
電話 072-929-3663 FAX 072-929-3665  
営業時間 午前9:00〜午後6:00
定休日 月曜日 (※1月20日(水)は臨時休業させて頂きます)