桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

春のかしや寄席のお知らせ

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

冷たい風が吹く日がありましても、梅、水仙、菜の花と花の便りを聞くようになると、もう春はすぐそこに…という気分になります。

早いもので明日は桃の節句です。

 春のかしや寄席のご案内をさせて頂きます。
おかげさまで十三回目の催しとなります。
日時 4月21日(日) 午後2時開演  (午後1時半開場)
ところ 與兵衛桃林堂 
料金 2,000円 (予約、当日券とも  予約優先です)
出演者は、林家 市楼(いちろう)さん、笑福亭 喬楽(きょうらく)さん、そしてお馴染みの桂 南天さんです。

落語三席をお楽しみいただいたあとに、お茶とお菓子をお召し上がりいただきます。
お電話・ファックス、メールでもご予約を承ります。お座敷での椅子とお座布団取り混ぜての催しで、定員の数は決まっておりませんが、九十名様程度で締め切りさせていただきます。

季節のお菓子は三月に入りまして、さくら餅を販売しております。道明寺粉の食感とこしあんの淡い甘み、塩漬けの桜の葉の香りと風味をお楽しみ下さい。立春啓蟄と暦のうえではもう春、そして関西人にとりましては春を呼ぶ行事の代名詞といえる、奈良・東大寺の修二会、お水取りも始まりました。暖かい春がすぐそこに…と思うと、ある歌の歌詞のように、重いコート脱いで…♪という気持ちになってきますね。
〒581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12
電話 072-929-3663 FAX 072-929-3665
営業時間 午前9:00〜午後6:00
定休日 月曜日
メール mail@e-torindo.com