桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

かしや寄席を催しました

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

花冷え、という美しい言葉の響きよりも冷たく感じる雨が降った先週末でしたが、なんとか晴れ上がった空、お天気にも恵まれ、24日(日)第九回かしや寄席も無事終了いたしました。

九十名近くのお客様に楽しんでいただきました演目は、
桂鯛蔵さん 「みかん屋」
桂まん我さん 「佐々木裁き」
桂こごろうさん 「替わり目」
でした。同じ演目をよくご存知の噺家さん方にとって常連のお客様、寄席にはあまり馴染みのない小店のご近所のお客様、どちらにも満足していただく内容に仕上げるのは大変なことだろうと思われます。お座敷からもれ聞こえる大きな笑い声に、嬉しい気持ちが致しました。

落語三席のあとは、お茶と「葛やき」で一息ついていただきました。
お越し下さいましたお客様、そして噺家の御三方、ありがとうございました。次回は秋に、十回目のかしや寄席を予定しております。
581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12 與兵衛桃林堂(月曜日定休日)
     電話 072-929-3663  ファックス 072-929-3665
ホームページ http://www.e-torindo.com