桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

春のかしや寄席のご案内

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

 逃げる二月、、あっという間に今年も二ヶ月が過ぎようとしています。三寒四温とはよく言ったものですね。冷たい日、少し暖かい日、気温の変化に体を合せるのが難しい季節です。先日立派な枝ぶりの、山茱萸サンシュユ)と桃を頂きました。暖かい店内でかたい蕾も一気に開き、あざやかな黄金色と桃色の花が満開に…一足先に春爛漫を楽しませていただきました。
 春のかしや寄席のご案内です。おかげさまで、九回目の催しとなりました。
日時 4月24日(日) 午後2時開演 (午後1時半開場)
ところ 與兵衛桃林堂
料金 1,700円 (予約、当日券とも  予約優先です)
出演者は、桂鯛蔵さん、桂まん我さん、桂こごろうさん の三方です。
落語三席のあとに、お茶とお菓子をお召し上がりいただきます。

電話、ファックス、メールでもお申し込みを受け付け致します。
定員は特にございませんが、会場の都合上約九十名様で申し込み終了とさせていただきます。

 三方の落語はもちろんですが、五十年ぶりに新しく葺き変わった茅葺き屋根の姿も、どうかお楽しみにお越し下さい。屋根の葺き替えは、補足の最終仕上げとなります瓦の補修もいよいよ終わりに近づいております。
581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12 與兵衛桃林堂
     電話 072-929-3663  ファックス 072-929-3665
ホームページ http://www.e-torindo.com