桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

「第二十四回かしや寄席」のご案内

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。
與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。

 長くご無沙汰しておりました。暑かった夏、暑過ぎた夏でしたが、皆さま無事でいらっしゃいましたでしょうか。八尾市でも体温と並ぶような気温を記録した酷暑でした。その勢いがおさまり始めた頃、こちら関西は大きな台風に見舞われました。「無事でしたか」と心配のお尋ねを頂戴しましたが、おかげさまで大きな被害はありませんでした。店や、家屋のことを気にかけて下さる方々に、改めて感謝しております。

 今回の台風は、第二室戸台風以来の強い勢力だったとか。祖父や父達がいました頃に茅葺屋根を葺き替えたのは、昭和38年でした。第二室戸台風で屋根が傷んだことが、葺き替えをする大きなきっかけになったと聞いております。強風にどんなに気をもんでいたのか、又葺き替えた後のほっとした心はどんなだったか…いなくなってから、聞いてみたいことがあるのに気づきます。

 さて、秋のかしや寄席のご案内です。24回目を迎えます。
とき 平成30年10月21日(日)午前の部 11時〜(開場 10時半)
                 午後の部  2時〜(開場 1時半)
出演者 桂華紋さん 桂雀喜さん 桂南天さん
料金  2,000円 (予約・当日とも) お菓子とお茶つき
観覧ご希望のお客様は、必ずお申込みをお願い致します。
電話 072−929−3663 ファックス 072−929−3665
メール torindo@yoheitorind.com

 まだ残暑は大きく居座っているものの、少しずつ確実に秋は近づいているようです。台風大雨に地震と災害続きの夏でした。大切な家族、家、故郷を奪われた地方の方の姿を見聞きしますと胸が痛みます。無事であった者は、元気をだしていきたいですね。
〒581-0004 大阪府八尾市東本町2-5-12
電話 072-929-3663
FAX 072-929-3665
営業時間 午前9:00〜午後6:00
定休日 月曜日 
http://www.yoheitorindo.com
よへえとうりんどう.com
メールアドレス torindo@yoheitorindo.com