桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牡丹餅を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 しとしと雨降りのお彼岸の入りとなりました。 本日よりお彼岸の間、牡丹餅を販売しております。半搗きのもち米のお餅をこしあんでくるんでいます。 一…

春のかしや寄席・追加開催のお知らせ

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 「東大寺のお水取りも終ったというのに、まだ寒さが厳しいですね」お客様とそんな会話をするほど、関西人にはお水取り=春を告げる行事と、体も心も春…

春のかしや寄席のお知らせ

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 春のかしや寄席のご案内です。おかげさまで、十一回目の催しとなりました。 日時 4月22日(日) 午後2時開演 (午後1時半開場) ところ 與兵衛桃…

さくら餅とさくら薯蕷を販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 つい先日も関東などでは大雪に見舞われたようですが、関西では雨も少しずつ、春雨の風情が。花屋さんにも菜の花や桃の花など色とりどりの花が並びはじ…