桃林春秋 torin-syunjyu

大阪八尾市の和菓子屋 與兵衛桃林堂のブログです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回かしや寄席のご案内

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 秋の連休の後半は晴天に恵まれ、お客様との会話でも、やっとしのぎやすくなりましたね、とほっとした気持ちが表れます。文化祭や運動会などの話題も出…

おはぎを販売致します

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 台風の動向が気になるシルバーウィークとなりました。秋の連休、敬老の日のほほえましい話題の一方で、台風の影響が心配される地からは緊迫した状況が…

*[お菓子]月見団子を販売致します

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 まだまだ日中は厳しい陽射しが続きます。それでも、朝晩の涼しさ、虫の声、夕焼けの色…秋の気配がそこかしこに感じられるようになりました。秋海棠(し…

*[お菓子]笹巻ういろうを販売しております

桃林春秋をご覧頂きありがとうございます。 與兵衛桃林堂にまつわる、小さな情報をお伝えしております。 ご無沙汰、失礼致しておりました。早いもので九月になりました。一度訪れた涼しさはどこへやら、厳しい残暑、蒸し暑いこの一週間です。一月前には、夏…